2014年05月22日

5月21日(水)第34回放送「SAY ES」

こんにちは!さっつーでぇす↓

先週・先々週と新企画祭りをお送りしてきましたが、
今週はその中から選りすぐりの3つのコーナーをお送りしました!


【ほこたて】

「絶対に噛まない男」さっつーと「ぜったいに噛む男」サワディー。
果たしてこの世に、さっつーが噛んでサワディーが噛まない言葉はあるのか、
世の中の森羅万象に挑んでいくコーナーです。

『稀勢の里』×3
R.N.四番目の男 さん

『ドリルを取り出すトリンドル』
R.N.隣人はにんじん好き さん

『青MAKIDAI 赤MAKIDAI 黄MAKIDAI』
R.N.カレーは甘口

『リャマ連れたラマ僧が論壇論破で荒療治狼狽』
R.N.でっていう

『She shelly says she shall sew sheets』
R.N.ブラックスニーカー
クラスタステッカー獲得!(※パーソナリティが誰も正確に訳せなかったため)

『カシューナッツ就活中』
R.N.60キロのスローボール


たくさんのメッセージありがとうございました!
ブラックスニーカーさんステッカ―獲得おめでとうございます!

今回はさっつーがすべて噛まなかったという結果に…。
さっつーはサ行とラ行が苦手という噂も…?
これからもたくさんのネタ、お待ちしております!


【薩神様乃御成】

筑波山に籠ること3ヶ月、神の領域にたどり着いた筑波源重郎こと薩神様が
悩める下界の者たちに救いの手をさしのべるコーナーです。


『いいラジオネームが思いつきません。
私にラジオネームをつけてくれませんか?』

R.N.通りすがり さん

薩神様の答え:(アスカ・)ラングレー


『遅刻癖が治りません....。
学校とか、部活とかはいいんですけど、
友達の約束は「ちょっとくらい遅れてもいいか!」って思っちゃうんです。
どうすれば友達の約束の時間も守れるようになりますか?』

R.N. R.S. さん

薩神様の答え:俺(神)の力で時間巻き戻すから気にするな!


このコーナーでは、みなさまのお悩みを募集しております。
また、電話出演も大歓迎!電話でお悩みを相談したいという方、
電話番号を添えて番組までご連絡くださいね!


【ルカルカの明日も晴れルカ】

中国4000年の歴史を受け継ぐ超有名占い師ルカルカが
明日の運勢を、想像以上にピンポイントに占っていくコーナーです。

朝ごはんにはお好み焼きを食べるというそこのあなた!
明日はコレステロールをとりすぎてしまう可能瀬があるわ。
ラッキースポットは広島よ!


【チャレンジ】

さて、今週のチャレンジは
「街頭インタビューで『YES』と言わせろ! SAY YESチャレンジ!」
そしてチャレンジャーは、くじびきでサワディーに決定!

街頭インタビューで「イエス」と言ってもらえるような質問ができれば成功!
0人成功でサワディーが、
1人成功でサワディーが指名した人が、
2人成功でさっつーとルカルカが、
クラスタ汁(罰ゲーム)です。

というかなんだこのチャレンジ名?番組の存続が危ぶまれるギリギリ(アウト)感

★結果★
サワディー「エントリー・シートを略すと?」
回答してくださった方「…いーえす?

さっつークラスタ汁(N回目)
なんか納得いかない!



今週もお聴きいただきありがとうございました。

それではみなさん来週も?
あなたも、クラスター!(っ`・ω・´)っ

第34回集合写真


【今週のオンエア曲】
今週のテーマ:探偵ソング

私立探偵 / RCサクセション

クチビル・ディティクティブ / Base Ball Baer

恋の魔力 / 福山雅治

密偵物語 / 椎名林檎



FM84.2MHz ラヂオつくば『クラスタ』
毎週水曜よる8時~9時
サテライトスタジオ・センから公開生放送!



■■■■■メッセージはこちら■■■■■

【Mail】 cl@fm842.jp
【FAX】 029-879-5338
【Twitter】 #cl842


■■■■■番組を聴くには■■■■■

①ラジオで聴く
Fm84.2MHz(つくば市周辺)
②PCで聴く
サイマルラジオ( http://www.simulradio.jp/ )もしくは
リッスンラジオ( http://listenradio.jp/ )から
ラヂオつくばを選択
③スマホで聴く
「Tune In Radio」「Listen Radio」
などのアプリを利用する



Posted by ラヂオつくばスタッフ at 18:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。