2014年07月02日

6月25日(水)『あなたもグダスタ!』

こんにちは!さっつーでぇす↑

0625放送前

今日はルカルカが誕生日
さっつー「ルカルカさんは40何歳になったんですか?」
ルカルカ「そうですね、ギリギリアラフィフに…」
サワディー「そういえばルカルカ先週より老けたよね」

1週間で20歳老ける番組、クラスタ!今週もグダグダスタート!


【ハイスクールGOGO!】

つくば市周辺の中学校・高校におじゃまして、
中学生・高校生の生の声をお届けするこのコーナー!
今週は、竹園高等学校弓道部さんにおじゃましました!

主将の内田さんは、なんとインターハイへの出場が決定!
「素直に嬉しく感じていますが、団体でインターハイに行くことが目標だったので、
(団体で行くことができなかったことは)悔しいです」

と、話してくれた内田さん。
嬉しい思いと、そして悔しい思いを武器に、
インターハイでもぜひ頑張ってくださいね!

クラスタは、がんばるあなたを応援します!!


番組では、取材してほしい!出演したい!という中学校・高校を募集しています。
興味のある方は、ぜひぜひご連絡ください!


【チャレンジ】

さて、今週のチャレンジは
「W杯1次リーグ終了記念90秒チャレンジ」
そしてチャレンジャーは、さっつー・ルカルカ・サワディー

サッカーワールドカップで日本が対戦した3つの国にちなんだチャレンジを行います。
失敗したチャレンジの数だけ罰ゲームのクラスタ汁を飲む人数が増える今回。
いつにもましてパーソナリティの連帯が重要です!

★コートジボワールチャレンジ★
チャレンジ:「鼻の上のグミを90秒で食べろチャレンジ!」
理由:コートジボワールはフランス語で「象牙海岸」という意味だから。
チャレンジャー:さっつー
結果:失敗(4回トライ)

★ギリシャチャレンジ★
チャレンジ:「84.2秒~90秒の間、一人でしゃべり続けろチャレンジ!」
理由:『ギリ』ギリまで『シャ』べり続けろ
チャレンジャー:ルカルカ
結果:失敗(75.84秒)

★コロンビアチャレンジ★
チャレンジ:90秒でドリブルしながらつくばセンター一週チャレンジ!」
理由:『コロン』とサッカーボールを蹴りながら『ビア』ガーデンが行われるセンターを一周
チャレンジャー:サワディー
結果:成功!(60秒)

チャレンジの決め方が雑すぎて厳重抗議。
クラスタ汁は、さっつーとサワディーでした!
おい、サワディー、何残してんだよ!最後まで飲めよ!


★本日のクラスタ汁★

ク…黒酢
ラ…ラズベリージャム
ス…すき焼きのたれ
タ…タマネギクリーミードレッシング



今週もお聴きいただきありがとうございました。

それではみなさん来週も?
あなたも、クラスター!(っ`・ω・´)っ

0625集合写真


【今週のオンエア曲】
今週のテーマ:雨ソング

通学ベクトル / 鈴木愛理(℃-ute)

雨上がりにもう一度キスをして / サザンオールスターズ

天気雨 / 荒井由実



FM84.2MHz ラヂオつくば『クラスタ』
毎週水曜よる8時~9時
サテライトスタジオ・センから公開生放送!



■■■■■メッセージはこちら■■■■■

【Mail】 cl@fm842.jp
【FAX】 029-879-5338
【Twitter】 #cl842


■■■■■番組を聴くには■■■■■

①ラジオで聴く
Fm84.2MHz(つくば市周辺)
②PCで聴く
サイマルラジオ( http://www.simulradio.jp/ )もしくは
リッスンラジオ( http://listenradio.jp/ )から
ラヂオつくばを選択
③スマホで聴く
「Tune In Radio」「Listen Radio」
などのアプリを利用する



Posted by ラヂオつくばスタッフ at 12:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。