2014年07月27日

7月23日(水)第43回放送『全裸』

こんにちは!さっつーでぇす→

0723第43回

さっつー「84.2MHzラヂオつくばをお聴きのみなさん」
さっつー・サワディー「あけましておめでとうございます!」

今日は7月23日(水)。年が明けたわけではありません。
関東甲信の梅雨明けと共に、
クラスタ男祭り(今日はルカルカお休み)、
暑苦しく、スタートじゃー!!


【ハイスクールGOGO!】

つくば市周辺の中学校・高校におじゃまして、
中学生・高校生の生の声をお届けするこのコーナー!
今週は、竹園高等学校英語部さんにおじゃましました!

大会で数々の賞を受賞している竹園高校英語部さん。

さっつー「僕が喋れる英語って "Is this a pen?" "No, this is my father." しかありませんからね」

こんなどうしようもない大学生はほっておいて、
みなさんの夢や目標に向かって、
これからも活動、頑張ってくださいね。
クラスタは、頑張るみなさんを応援しています!

番組では、取材してほしい!出演したい!という中学校・高校を募集しています。
興味のある方は、ぜひぜひご連絡ください!


【サワディーの俺にも分かるもん】

「俺の辞書に不可能という文字はない」と豪語するサワディーの辞書には、
あんな言葉やこんな言葉がどのように定義されているのかを探っていくコーナーです。


「LTE」R.N:機械音痴の人 さん

サワディー辞典:リトルエブリシング→不正解!
正解:Long Term Evolution


「クリス・フルーム」R.N:なし さん

サワディー辞典:プールによく出てくる、アメリカで北欧文学を書いている人→不正解!
正解:ロードレース選手。2013年ツール・ド・フランス覇者。


サワディーが"珍解答"を出しそうなネタ、お待ちしております!


【薩神様乃御成】

筑波山に籠ること3ヶ月、神の領域にたどり着いた筑波源重郎こと薩神様
悩める下界の者たちに救いの手をさしのべるコーナーです。


『お悩みのお便りが来ません』
R.N.ディレクター さん

薩神様の答え:知らねえよ


このコーナーでは、みなさまのお悩みを募集しております。
また、電話出演も大歓迎!電話でお悩みを相談したいという方、
電話番号を添えて番組までご連絡くださいね!


【チャレンジ】

さて、今週のチャレンジは
「リスナーを欺け!禁句チャレンジ!」
そしてチャレンジャーは、サワディー

サワディーが、クラスタでよく言う言葉を"禁句"に設定。
どんな単語が禁句に設定されているのか、
リスナーの方に当てられてしまったらクラスタ汁です。

サワディーがくじの中から引き当てた禁句は
『クラスタ汁』

そして結果は…

チャレンジ失敗!(正解者:パパパパーンさん、よっしぃさん他)

サワディー「もうクラスタやめたくなってくるこれ…まっず!」
さっつー「俺もちょっと一口もらっていい?…ん?…うま!え?嘘でしょ?うま!」


なんでさっつー全部飲んだの?


★今週のクラスタ汁

0723クラスタ汁

ク…クラムチャウダーのもと
ラ…ラニエリオリーブオイル
ス…スポーツドリンク
タ…ターメリック


今週もお聴きいただきありがとうございました。

それではみなさん来週も?
あなたも、クラスター!(っ`・ω・´)っ

0723第43回集合写真



【今週のオンエア曲】
今週のテーマ:魔法ソング

Hello! Orange Sunshine / JUDY AND MARY

不死鳥 / SEKAI NO OWARI

魔法のじゅうたん / くるり




FM84.2MHz ラヂオつくば『クラスタ』
毎週水曜よる8時~9時
サテライトスタジオ・センから公開生放送!



■■■■■メッセージはこちら■■■■■

【Mail】 cl@fm842.jp
【FAX】 029-879-5338
【Twitter】 #cl842


■■■■■番組を聴くには■■■■■

①ラジオで聴く
Fm84.2MHz(つくば市周辺)
②PCで聴く
サイマルラジオ( http://www.simulradio.jp/ )もしくは
リッスンラジオ( http://listenradio.jp/ )から
ラヂオつくばを選択
③スマホで聴く
「Tune In Radio」「Listen Radio」
などのアプリを利用する



Posted by ラヂオつくばスタッフ at 16:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。