2014年07月20日

7月2日(水)第40回放送『クラスタ汁は毎週まずい』

こんにちは!さっつーでぇす↑

第40回放送

オープニングは、筑波実験植物園で開花間近の
ショクダイオオコンニャクの話題でもちきりに。

ちなみにさっつーが撮ってきたショクダイオオコンニャクの写真がこちら。

ショクダイオオコンニャク

開花すると、なんと日本記録なんだそうです。
しかし、あまりに話が盛り上がりすぎてオープニングが押しに押し…

サワディー「あれ、今日から下半期じゃないですか」
サワディー「え!っていうか今日放送40回!?」
サワディー「なんか振り返り的な企画ないんですか!?」


サワディー、オープニングに無理やり話詰め込むのやめてください!


【ほこたて】

「絶対に噛まない男」さっつーと「ぜったいに噛む男」サワディー
果たしてこの世に、さっつーが噛んでサワディーが噛まない言葉はあるのか、
世の中の森羅万象に挑んでいくコーナーです。


『ショクダイオオコンニャク』 R.N.研究者
サワディー→○
さっつー→○(なぜか逆から読まされる)

『ネイマール×3』 R.N.キングダム
サワディー→○
さっつー→○(またもや逆から読む)

『サンシェード×3』 R.N.日陰者
サワディー→○
さっつー→○



そして本日のゲスト「アジトオブスクラップつくば」
勝手に言い、勝手に噛むサワッディー。

ゲストさんいらっしゃってるんですけど!
何やってんのサワディー!!


果たしてこの世に、本当にさっつーが噛んでサワディーが噛まない言葉は存在しないのか!?
みなさんの挑戦、待っています!


【ルカルカの明日も晴れルカ?】

中国4000年の歴史を受け継ぐ超有名占い師ルカルカが
明日の運勢を、想像以上にピンポイントに占っていくコーナーです。

ワールドカップのせいで連日寝不足のあなた。
睡眠不足は、体のホルモンバランスを悪くするわ。
自分の体調は、自分で管理しなさい。
ラッキーアイテムは、エナジードリンクよ。


【ゲスト】

本日は急きょゲストの方が登場!
『アジトオブスクラップつくば』から、店長の斉藤さんが登場!

アジトオブスクラップつくばとは
リアル脱出ゲームの常設店舗。

そしてなんと、クラスタアジトオブスクラップつくばがコラボ!?
ラジオを使ったリアル脱出ゲームが展開される…!?

続報を待て!!


【薩神様乃御成】

筑波山に籠ること3ヶ月、神の領域にたどり着いた筑波源重郎こと薩神様
悩める下界の者たちに救いの手をさしのべるコーナーです。


『サツガミ様、いつになったら宝くじを当ててくれるんでしょうか』
R.N.さすらいのアナウンサー スモールヴィレッジ さん

薩神様の答え:いや、俺そんな力ないし


このコーナーでは、みなさまのお悩みを募集しております。
また、電話出演も大歓迎!電話でお悩みを相談したいという方、
電話番号を添えて番組までご連絡くださいね!


【チャレンジ】

さて、今週のチャレンジは
『つくばセンター借り物チャレンジ!』
そしてチャレンジャーは、サワディー

サワディーにつくばセンターで『人』を借りてきてもらいます!
借りてきてもらう人は、構成作家が用意した8つの中から、
さっつーとルカルカが選びます!

ルカルカ「サンドウィッチマン」
さっつー「ブラジル人」


そしてサワディーが連れてきた人は…?

誰この人


誰この人

罰ゲーム(クラスタ汁)はサワディーが飲みましたとさ


★本日のクラスタ汁★

第40回クラスタ汁

ク…黒鉄観音烏龍茶
ラ…ラーメンこしょう
ス…スポーツドリンク
タ…たたきのタレ


今週もお聴きいただきありがとうございました。

それではみなさん来週も?
あなたも、クラスター!(っ`・ω・´)っ

第40回集合写真


【今週のオンエア曲】
今週のテーマ:中央ソング

中央フリーウェイ / 荒井由実

ホームラン / THE BLUE HEARTS

三日月の夜の真ん中 / UNISON SQUARE GARDEN

瞳をとじて / 平井堅



FM84.2MHz ラヂオつくば『クラスタ』
毎週水曜よる8時~9時
サテライトスタジオ・センから公開生放送!



■■■■■メッセージはこちら■■■■■

【Mail】 cl@fm842.jp
【FAX】 029-879-5338
【Twitter】 #cl842


■■■■■番組を聴くには■■■■■

①ラジオで聴く
Fm84.2MHz(つくば市周辺)
②PCで聴く
サイマルラジオ( http://www.simulradio.jp/ )もしくは
リッスンラジオ( http://listenradio.jp/ )から
ラヂオつくばを選択
③スマホで聴く
「Tune In Radio」「Listen Radio」
などのアプリを利用する



Posted by ラヂオつくばスタッフ at 17:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。