2014年02月03日

1月29日(水)第18回放送「ゲストも車で連れまわしちゃう。そう、クラスタならね」

こんにちは!さっつーでぇす↓

今週も、先週に引き続きなんとゲストが!
ふるさとつくばゆいまつり実行委員会から、
るかるかさんとらいらいさんにお越しいただきました!

るかるかさんとらいらいさん


あ、違います。パンダじゃないです!
あ、違います。上野動物園じゃないです!
……誰だ今キリンって言ったヤツ!?
※元ネタが分からない方はさっつーの首の長さを見て察してください。


【コラボラボ】

今週のゲストはふるさとつくばゆいまつり実行委員会さん。
そう、これから3月まで、クラスタとゆいまつりがコラボします!

今回のコラボでは……ラジオドラマを作ります!
出演するのは、ゆいまつり来場者のみなさん!
そして脚本を作るのは、リスナーのみなさんです!

これから毎週、ゆいまつり実行委員会のみなさんにご出演いただきながら、
番組では、ラジオドラマのストーリーを考えていこうと思います。
みなさまぜひ番組中でも番組外でも、メッセ―ジをお寄せくださいね!


【ハイスクールGOGO!】

先週から始まった「くろちゃんの ハイスクールGOGO!」
今週も茗渓中学校・高等学校にお邪魔しました!

そして茗渓中学校・高等学校のみなさまのおかげで、
コーナージングルも、若さあふれるジングルに!

中国語の授業の様子や、
女子テニス部のみなさんの様子をご紹介!
女子テニス部のみなさんは、なんと週末に試合が。
結果はどうだったのでしょうか?
ぜひぜひ番組に教えてくれたら嬉しいです!

テニス部のみなさん



【チャレンジ】

今週のチャレンジは「センにつなげろ!場所でしりとり!」
チャレンジャーはサワディーらいらいさん!

車で移動しながら場所やお店の名前でしりとりをし、
最後に我らがスタジオ「セン」にたどり着くことができれば成功です!

……うん?
らいらいさんゆいまつりの宣伝できなくないですか!?!?!?


第一の選択:カメリア

カメリア


最初の選択は十数分迷った挙句、
なんと「セン」から徒歩20秒の距離にある「カメリア」
迷っていた時間がもったいない!


第二の選択:アッセ(ASSE)

アッセ


第二の選択は、なんと矢田部にあるショッピングモール「アッセ」
「セ」につなげたので、「セン」に戻る権利は得られました。
しかし、アッセは1時間で戻って来るには遠すぎる距離ですが…?


第三の選択:セン

大方の予想を裏切りサワディー間に合ったーーー!
そしてさっつークラスタ汁2倍
久しぶりに胸焼けしましたHAHAHA……


今週も盛りだくさんでお届けしました!
来週も引き続きふるさとつくばゆいまつりさんとのコラボレーション!
さらにさらに、みなさん「ニュース842」「ボヤッキーさん、それ」のコーナーも
忘れないでくださいね!忘れたころにやってきますよ!
24時間ネタを募集しています。メールで送ってくださいね。

それではみなさん来週も?
あなたも、クラスター!(っ`・ω・´)っ

1月29日集合写真



【今週のオンエア曲】
今週のテーマ:セリフが入ってるソング

「都会っ子純情 / ℃-ute」

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター」




FM84.2MHz ラヂオつくば『クラスタ』
毎週水曜よる8時~9時
サテライトスタジオ・センから公開生放送!



■■■■■■■■■■番組へのメッセージはこちら■■■■■■■■■■

【Mail】 cl@fm842.jp
【FAX】 029-879-5338
【Twitter】 #cl842


■■■■■■■■■■■■■■■番組を聴くには■■■■■■■■■■■■■■■

①ラジオで聴く
Fm84.2MHz(つくば市周辺)
②PCで聴く
サイマルラジオ( http://www.simulradio.jp/ )もしくは
リッスンラジオ( http://listenradio.jp/ )から
ラヂオつくばを選択
③スマホで聴く
「Tune In Radio」などのアプリを利用する



Posted by ラヂオつくばスタッフ at 00:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。