2014年05月29日

5月28日(水)第35回放送「あなたもグッデイ!」

こんにちは!さっつーでぇす↓

5月は引き続き新企画祭り!
てなことで、今週も3つの企画を実施しました!
なかでも『センの散歩道』『サワディーの俺にも分かるもん』は
お便りが少ない方がお蔵入りに!いったいどうなってしまったのか!?


【薩神様乃御成】

筑波山に籠ること3ヶ月、神の領域にたどり着いた筑波源重郎こと薩神様が
悩める下界の者たちに救いの手をさしのべるコーナーです。

「さっつーさん、ルカルカさん、もう1人の方、こんばんは!
サツガミ様に相談です。
部活の後輩に貸したお金が返ってきません。
ちょっと大きい金額なのですが、細かい先輩だと思われるのも嫌なので言い出せません。
それとなくお金を返してほしいことを伝える方法はありませんか?」

R.N. ロバ さん

薩神様の答え:俺が振り込んどく


「クラスタのみなさん、こんばんはー!
私はクラスタを陰ながら聞いてきたのですが、ちょっとそのせいで悩みがあります。
くろちゃんさんがいなくなって寂しいのですのが、どうすればこの寂しさを紛らわせることができるのでしょうか....。
あ、クラスタを聴く以外で。
よろしくお願いします。」

R.N. 崖っぷちのしょうご さん

薩神様の答え:FM80.7『グッデイ!』を聴こう


このコーナーでは、みなさまのお悩みを募集しております。
また、電話出演も大歓迎!電話でお悩みを相談したいという方、
電話番号を添えて番組までご連絡くださいね!


【ルカルカの明日も晴れルカ】

中国4000年の歴史を受け継ぐ超有名占い師ルカルカが
明日の運勢を、想像以上にピンポイントに占っていくコーナーです。

5月病だというそこのあなた!
明日は自分の部屋から出られない可能瀬があるわ。
ラッキースポットは自分の部屋よ!


【サワディーの俺にも分かるもん】

「俺の辞書に不可能という文字はない」と豪語するサワディーの辞書には、
あんな言葉やこんな言葉がどのように定義されているのかを探っていくコーナーです。


「筑波大学にある学類をすべて教えてください」
R.N. よっしぃ さん

サワディーの答え:(時間切れ)

「ゲシュタルト崩壊」
R.N. キャプテンU.G. さん

サワディーの答え:ベルリンの壁を壊す


「水魚の交わり」など、サワディーが知っていそうで知らない
ギリギリのラインの単語を送ってください!お待ちしています!


【チャレンジ】

さて、今週のチャレンジは
「流行に乗り遅れるな!2048を見つけろチャレンジ!」
そしてチャレンジャーは、さっつー

今流行り(?)のスマホ向けゲーム「2048」に乗っかって、
「2」「4」「8」「16」「32」…「2048」と
計11個の数字を見つけてくればクリア!失敗ならクラスタ汁!

★結果★
512までクリア(1024、2048が見つからず)

はいはいクラスタ汁クラスタ汁(あまからすっぱかった)



今週もお聴きいただきありがとうございました。

それではみなさん来週も?
あなたも、クラスター!(っ`・ω・´)っ

第35回集合写真


【今週のオンエア曲】
今週のテーマ:「有名な曲のカップリングソング」

走れ! / ももいろクローバーZ

UNOストーリー / UNISON SQUARE GARDEN

message / いきものがかり




FM84.2MHz ラヂオつくば『クラスタ』
毎週水曜よる8時~9時
サテライトスタジオ・センから公開生放送!



■■■■■メッセージはこちら■■■■■

【Mail】 cl@fm842.jp
【FAX】 029-879-5338
【Twitter】 #cl842


■■■■■番組を聴くには■■■■■

①ラジオで聴く
Fm84.2MHz(つくば市周辺)
②PCで聴く
サイマルラジオ( http://www.simulradio.jp/ )もしくは
リッスンラジオ( http://listenradio.jp/ )から
ラヂオつくばを選択
③スマホで聴く
「Tune In Radio」「Listen Radio」
などのアプリを利用する



Posted by ラヂオつくばスタッフ at 20:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。